Moon@札幌

アスペルガーの配偶者を持つ女性のための自助グループ

カサンドラアンケートのお願い(野波ツナさんより)  

『旦那さんはアスペルガー』
著者・野波ツナさんからのアンケートのお知らせです。


野波ツナさんご自身のカサンドラ体験を中心にしたコミックエッセイが出版されることが決定して
現在、執筆に取り組まれていらっしゃるそうです。

そこで、より正しくカサンドラの実態を知るためのアンケートが実施されており
みなさまのお声を募集しております。

アンケートの詳細 → http://ameblo.jp/nonamituna/entry-11916460863.html(カサンドラアンケートのお願い)

※「野波ツナブログ」内の記事に飛びます。

ぜひ、アンケートにご協力をお願い致します。


*************************

アスペルガー、またはアスペルガー傾向のある夫との暮らし。

日常生活は、通常の夫婦関係では想像もつかないような出来事の連続です。
妻は、生活の中で工夫や試行錯誤を繰り返し、夫婦関係を繋ごうと努力します。
ささやかな進展に喜びを感じる日もあります。
理不尽なことだらけで、自分を見失いそうになることもあります。
努力しても努力しても、際限無い問題が続くこともあります。

その日々は、とても孤独です。

孤軍奮闘になりがちな妻は、カサンドラ症候群に陥りやすく、その心身状況は様々ですが
共通して「誰にも分かってもらえない苦しみ」を伴います。

その体験は、妻である私達にしか語れません。

アンケートを通じて、カサンドラの声を届けませんか?

category: お知らせ

tb: --   cm: --